『スキップとローファー12』高松美咲

スキップとローファー12 恋愛

スキップとローファー12』は修学旅行後半と文化祭!家族が上京すると聞き、大はしゃぎのみつみちゃん。一方、志摩くんは自分の過去と芝居に向き合うことに。

学生時代ぼっちでさみしい生活だったけれど、『スキップとローファー』を読むと青春が追体験できるので嬉しい。

学生の時に本気で人と関わると、こんなにも人間力が上がるんだな…。

『スキップとローファー12』あらすじ

修学旅行後半。志摩くんから誘われて二人で出かけたみつみちゃん。その夜は仲良し四人組で恋バナトーク。

修学旅行が終わると文化祭。今年は石川からみつみちゃん家族が上京。東京観光と文化祭を楽しみます。しかし、妹の真春が迷子に!

文化祭では相変わらず忙しいみつみちゃん。それでも合間を縫って志摩くんの舞台を見に行くと…。

みつみちゃんと家族

前回、みつみちゃんのことを「ずるい」と言ってた妹の真春ちゃんでしたが、原宿で迷子になり泣いているところを見つけたのがみつみちゃんでした。

ちょっとかっこいいと言われるみつみちゃん。都会で迷子になったらめちゃくちゃ不安だよね。

家族全員、みつみちゃんのことを応援してて、仲良し家族でいいな。

志摩くんと家族

今回、志摩くんの過去が明かされます。

母親から演技のことで毎回叱られ、吐き気がしてレッスンが受けられなくなっていた志摩くん。

志摩くんの母親は彼に、自分の人生の負債(夫との不和)を払わせようとしてたんです。

(息子のために)私は全部捧げるんだ。だから総介、私の人生も助けて

これは多分、親が最も言っては行けないセリフの一つだと思う。

みつみちゃんの両親のセリフとは真逆ですね。

あんたが楽しいんが一番なんやから

何より本人が生き生きしててよかったですよ

志摩くんのお母さん、今では反省しているけれど、どこか受け身なんですよ。

傷つけてしまった負い目から遠巻きに見てるだけ。なんなら息子の方が態度を変えているのを期待しているフシがある。

そんなお母さんに対して再婚相手のお義父さんがひとこと。

きみが親であることをあきらめちゃだめだよ

ああもう、お義父さん!いい人!この母子をずっと見守ってくれていたんだね…。

ドキドキの文化祭

志摩くんは過去をふっきって演技に取り組んで大成功。見に来ていたみつみちゃんが満面の笑みで手を広げて待っててくれる。そこへ志摩くんが…。

『スキップとローファー11』の志摩くんの「待ってて」「俺が追いつくよ」のセリフがここで回収されている…!

ああもう!ラストのコマがもう…!早くも続きが気になっちゃう!

そして、ミカちゃんも知らない男子から告白される!ミカちゃんモテキ到来か!ミカちゃんは迎井くんと相性よさそうなんだけど。

まこっちゃんもタロット占いで恋愛運占ってるし、みんなの恋愛モチベもあがってるやん!読んでるこっちがドキドキだよもう…。

スキップとローファー感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました