『エマ』『乙嫁語り』『シャーリー』など、森薫さんが今まで描いてきた短編漫画やイラスト、サイン会ペーパーなどを集めた『森薫拾遺集』
いやー、なんというかもう森薫さんの趣味趣向がぎっしりつまってます。それもまたよし!
購入に悔いなし!の逸品です。
メイドあり、メガネあり、制服あり
豊満な女性のボディ、メガネの女の子、制服女子、バニー…。もう、森薫さんの好きなもん、すべて詰まってますよ。いやむしろあっぱれだ。
生まれてはじめてメガネをかけた女の子が、いままでぼやけた世界が急にクリアになって気がつく視線…。ちょっとキュンとする物語です。
かと思えば、という奥さんがただ水着を着るだけの話とか。なんのプレイなんだこれ…。
今まで読んだことのない、少し毛色の変わった作品は新鮮で面白かったです。
「乙嫁語り」初期設定
枚数的には少ないのですが、初期の試し書きなどが掲載(試し描きとはいえ、ものすごく描き込んである)
最初のアミルさんはもっときつい印象だったんですねー。普通なら世にでない、こういった初期設定を見れるのはうれしいです。
「エマ」裏話いろいろ
単行本化されていない4コマ漫画や、アニメ放送にインスパイアされて描かれた漫画など、「エマ」の世界観を十二分に堪能できます。
かゆいところに手が届くような設定は、ファンとしては身悶えする一品ですよ…!
暖炉やコルセット、19世紀イギリスの風俗について、とにかく緻密に描かれています。これ、いろんなの描いて一冊の図鑑にすればいいのに…。
と思っていたら、『エマ ヴィクトリアンガイド』で紹介していました。
詳しくはこちら
森薫作品感想
- 『乙嫁語り』…中央アジア・シルクロードの花嫁
- 『シャーリー』…13歳のメイドと女主人の日常
- 『エマ(外伝)』…8~10巻の感想。結婚式やメイドの休日など
- 『エマヴィクトリアンガイド』…エマの副読本。19世紀英国の生活をイラストと文章で解説
- 『森薫拾遺集』…バニーにメイドにメガネっ子。森薫の軌跡がこの一冊に
コメント